公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 手さげ袋(紙袋)擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.04.01 → 2015.05.24 エントリー番号:15817

紙袋の擬人化ということで、一目見て紙袋を連想できるようにデザインしました。

 

ポイント1 ~髪型~

流行に敏感とあるので、今時の女子高生な髪型にしました。

団子ヘアだけでは単純なので、左右に一房ずつストレートな長い髪をおろし、

少し巻き髪にしました。

また、前髪を巻き、今風な感じを表現しました。

 

ポイント2 ~衣装~

印象に残りやすいように、また衣装から紙袋を連想できるように、

衣装の様々な部分に紙袋をあしらいました。

衣装の色合いは、井上紙工印刷株式会社様のロゴマークを参考に赤と青を使いました。

紙袋というと、白をイメージするので、衣装のベースを白にしました。

また、可愛い紙袋を持たせてとあるので、女の子らしい色合いの紙袋を持たせました。

紙袋のデザインは、少しぬけた感じでコミカルにしました。

 

ポイント3 ~キャラ設定~

紙袋を身近に感じてもらいたいので、紙袋を愛用する女の子という設定にしました。

名前の由来は少し無理やりなところもありますが、音の響きの可愛い名前にしました。

紙袋の中に人を幸せにするアイテムとして、超能力で映し出すハート、音符、星などが

入っています。

15817-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる