公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 寿司 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2015.09.11 → 2015.10.18 エントリー番号:16602

熱血派(左)は男客に人気がある、漢気ある性格で寿司へのこだわりが強く

寿司にかける情熱がすごい。少し頑固で喧嘩っ早いところがあるが、

根は優しく寿司を食べてくれる人を大事に思っている。

技術派の彼の技術の高さや繊細さを認めている。力持ち。

少々考えすぎるところがある技術派を励ましてくれる時もある。

高いところにあるものをとってくれたりする。

 

技術派(右)は女性客に人気のある幼顔の甘いマスクの持ち主。

性格も柔らかく、少し天然でいつもニコニコしている。

器用で繊細な高い技術を持っている。影の努力家だが、

頑張っていることをあまり周囲に感じさせない。

熱血派の彼の寿司への情熱には感心していて認めている。

 

お互い持っていないものを相手がもっている。

二人は幼馴染で、寿司へのこだわりは誰にも負けないと思っている九州男児。

休日には二人で良い素材の研究のためあちこちにでかけている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二人に体格差を出しお互いに助け合えるような凸凹コンビにしました。

味自慢さんのロゴの色がついている部分を赤は寿司への情熱(熱血派)、

青は技術の高さへの信頼(技術派)、黄色は二人合わさった時の明るさや

あたたかい真心にたとえキャラクターを当てはめてデザインしました。

服装はそれぞれのイメージカラーを所々にいれ、はちまきとエプロンの揃いの部分は

黄色にしています。エプロンの端には味自慢さんのロゴを入れています。

 Webサイトなどにも使用しやすいようなデフォルメも書かせていただきました。

 

よろしくお願いいたします。

16602-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる