公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 華乃湯 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.04.04 → 2017.06.04 エントリー番号:18502

元気で可愛い座敷童ちゃんをイメージしました。

目には見えないけれど、お気に入りの着物の袖をたすきでくくり、

お宿のお手伝いをしたりお客様のおもてなしをしたりと、くるくると動き回る働き者です。

時折り、無類の温泉好き・スズメの「すずヱ門さん」とおしゃべりをしています。

好奇心旺盛で、新しいことや美味しいもの可愛いもの、そして人が大好きです。

ちりんちりんと可愛い鈴の音が聞こえたら、近くにわらしちゃんがいるのかもしれません。

 

〈デザイン上の特徴〉

12歳くらいということで、着物は肩上げしており、動きやすい短い袴をはいています。

エプロンはバルーン状のシルエットで、下の袴と併せて花のつぼみをイメージしています。

ロゴは着物の両袖とエプロンのポケット、たすきの端と髪留めに入れています。

エプロンの紐の先と右足首に鈴がついています。シーンに合わせてPRできるように、

たすきなしver.、四季ver.とバリエーションをつけました。

18502-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる