公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ 華乃湯 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.04.04 → 2017.06.04 エントリー番号:18523

華乃湯に宿るかわいい座敷わらしちゃんです!

名前は華乃ちゃん(仮です。変えてもかまいません)

「○○なの」が口癖。

姿は見えないが鈴の音が聴こえると、そこに座敷わらしがいる、と噂になっています。

元気に動き回り、時にはこっそり温泉のお手伝いもしています。(普段は見えないところの細かい掃除や、お湯加減の調整とか)

 

服装は動きやすく、12歳らしい感じで考えました。

ロゴの色のイメージカラーから、ピンクを中心とした色使いになっています。

仲居さんの着物をアレンジして着ています。華乃湯という名前からイメージして、

全体的に形や模様にお花をとりいれました。

着物の模様は公式サイトの背景などに使われている花をイメージして描きました。

頭のりぼんは温泉タオルでつくっています。

タオルと前掛けにロゴマークが入っています。

袖は捲り上げて止めることができ、掃除などをするときはそのスタイルで。

差し色に黄緑(緑)を入れているのでまわりの温泉の周りの豊かな自然になじむように、

黄色はあたたかさを表しています。

 

背景は別のポーズのラフです。

18523-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる