公募内容の確認
エントリーテーマ 長沼フートピア公園 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.09.06 → 2017.11.06 エントリー番号:19617

「長沼フートピア公園へようこそ!」と迎えてくれるように最初に見えてくる

長沼フートピア公園の風車のようなシルエットになるよう全体のデザインを考えました。

 

また色んなパターンで展開予定ということを考慮して、服装等が変わっても

キャラクターのイメージが崩れないように、特に目立つチャームポイントは

頭に集めています。

 

 

《髪型》

長沼フートピア公園から見える沢山の蓮の葉の部分をモチーフにしていて、

前髪は蓮の葉の割れ目の部分を髪の分け目のイメージにしてます。

 

 

《髪飾り》

(風車の羽根)、(蓮の花)、(公園の長い滑り台をイメージしたリングと

赤い紐の飾り)から作られてます。

 

赤い紐は風が吹いている時にひらひら動く、細長い布のようなものです。

 

 

《服装》

全体的なシルエットは長沼フートピア公園の風車をモチーフにしてます。

 

カーディガンの配色は風車をイメージしてます。

 

内側に着ているワンピースの模様は蓮の実をイメージしてます。

 

全体的にひらひら風によって大きく動く衣装や飾りにしているので、

風を切って走るキャラにしたくて靴はスニーカーにしました。

 

 

 

 

 

自分も幼い頃に遊んだ長沼フートピア公園でキャラクターを

募集しているとのことで、これはと思い今回エントリーさせていただきました。

今でも休日は活気に溢れる長沼フートピア公園に益々のご発展をお祈りしています。

19617-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる