公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ お米 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.05.18 → 2017.07.18 エントリー番号:18926

・全体について

 

ポーズや表情は元気で明るく、親しみやすい女の子をイメージしてデザインしました。

ベースのカラーは「お米の白」「田の緑」「土の茶色」「収穫期の稲穂の黄金色」と

なっています。

 

・髪型について

収穫期の黄金色の稲穂をイメージした髪色と髪型にしました。

 

・衣装・小物について

稲紋をイメージした模様の着物をベースに、元気さを出すためたすきをかけ、

下も動きやすいスカートとしました。また、お米屋さんの前掛けをイメージした

エプロンをつけています。

 

肩にはお米の料理で連想しやすいおにぎり型のバックをさげています。

(取り外し可。米俵のストラップつきです)

中央の穴はおにぎりの具をイメージしています。

 

さらに、お米のキャラクターとしてわかりやすいよう、左手に茶碗(ごはん)

右手にしゃもじを持たせています。

 

・神様のキャラクターについて

女の子と仲良しのお米の神様です。(取り外しも可能です)

「米粒の中には7人の神様が住んでいる」という話をもとにデザインしています。

 

(数には諸説ありますが一般的なのは7柱説だそうです)

 

後ろの7つの球はその7柱と、お米を作るのに必要な

「土、風、雲、水、虫、太陽、人」

をイメージしています。

 

よろしくお願いいたします。

18926-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる