公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ お米 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.05.18 → 2017.07.18 エントリー番号:19236

稲穂をイメージしたサイドテールが特徴です。

黄金色の三つ編みの先に付いているのは、大きなもみ殻付きのお米!

サイドテールの根元は「しめ縄」で固定し、新潟県の木である「ユキツバキ」を

アクセントとして配置しています。

胸元の紐飾りも同様に「ユキツバキ」をモチーフにしてデザインしております。

(その紐の先にはお米が付いてます!上記のもみ殻が取れた!?)

服装は和装をベースに、活発に動きやすいよう洋風のアレンジをしました。

カラーリングは新潟県の鳥「トキ」に近い色にする事で、より女の子らしい

色合いになったと思います。

 

1枚目の画像は、商品パッケージとして使った場合をイメージして作成しました。

新潟のお米の美味しさを伝えられる様な、明るく元気で魅力的なキャラクターに

仕上げました。

 

2枚目の画像は、キャラクターの全身が2頭身と通常頭身と共に見える様に

配置しています。

 

※取り外し可能な物

お米の入った升

しめ縄のユキツバキ(葉も含む)

胸元の紐飾り

 

季節や時期によって様々な物を掌に乗せたり飾らせたりと、かなり自由度が

高くなっておりますので、御社の用途に合わせて七変化出来ます!

是非、御社にて活躍させて頂きたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

19236-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる