公募内容の確認 グランプリ作品を見る
エントリーテーマ ステンレス製金網ザル 擬人化 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2017.10.02 → 2017.12.03 エントリー番号:19756

ザル=水切り=さっぱりのイメージから、サバサバした女の子にしてみました。

キッチンで使われることが多いので、エプロンをつけて少し家庭的に。

アップにした髪型は「てぼ」の形をモチーフにしています。

前髪の三つ編みはザルの網のイメージです。

ブランド名から髪色は雪のイメージで淡い色にしました。

 

髪留めとエプロンにロゴを入れ、バストアップでも全身でも、

ロゴが見える様になっています。

所々にチェック模様を入れ、網のイメージが浮かぶ様にしています。

 

ザル、エプロンは取り外し可能です。

てぼの湯切りからラーメンを想像し、服はチャイナドレス風になっています。

 

ゆるい妖精は、最近のゆるキャラはシュールだったり

コミカルなものが受けが良い様に思ったのでちょっと遊んでみました。

ホームページにあった取っ手付きのザルの形がモチーフで、

ネクタイ部分が取っ手、耳は上の突起部分です。

ズボンとシッポはてぼの形を模しています。

受け入れてもらいやすい様猫の様な生き物にしました。

あくまで猫ではありません。

ヒゲ、羽、天使の輪は全て本人の工作です。

ウンチク垂れすぎてウザがられるもへこたれない愛すべき妖精です(笑)

 19756-t.jpg

作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる